介護新時代到来!
レコードブックは、「明るく!楽しく!元気になれる」今までにないデイサービスです。
介護業界は15兆円規模に!
【高齢者増】ご存知の通り、日本は高齢化社会。日本の高齢者人口は右肩上がりで増え続けています。国土交通省の調査によると、高齢者人口はこれから30年後には約4割を占めると言われており、それにともない高齢者向けの市場の規模は100兆円を超え、介護産業も15兆円規模になる予測されています
【市場規模増】当然、レコードブックが属する「デイサービス」の市場規模も年々増加しており、平成27年度には1兆6500億円を突破。レコードブックは、介護産業の成長とともに、今後も大きな伸びが期待できます。
加えて…市場の成長だけじゃない!レコードブックが伸び続けていく理由
【TOPIC1 競合が少ない!】レコードブックのターゲットは、競合相手の少ない領域のサービスです。
レコードブックのターゲットは、自己判断ができる軽度(要支援1~要介護2)の介護認定者。科学的根拠に基づいた本格的な運動プログラムによって、介護認定度合の悪化を防ぎ、さらに改善を目指します。これは国が提唱し、今後力を入れていく「健康寿命の延伸」に合致するサービスですが、まだ参入企業はほとんどありません。
【TOPIC2 介護っぽさなし!】要支援1~要介護2はまだ自分で動いたり生活できる方がほとんどで、「介護」という言葉にマイナスイメージを抱きがち。そこでレコードブックは、「赤を基調とした空間」「ハツラツとした20~30代の若手スタッフ」など、「介護」を感じさせない空間に。「明るく・楽しく・スタイリッシュなリハビリ型デイサービス」という、今までになかった介護のカタチを実現しました!
その結果【昨年度利用者継続率95.6%】【業界唯一の上場企業】【開始から8年で店舗数150店突破】【売上前期比138%(2017年3月期)】【名古屋鉄道 他 大手企業と連携】
これまでのイメージが180度変わる!未来ある新しいリハビリ型デイサービスを共に創っていきませんか
施設見学も可能な説明会でお待ちしています!
説明会予約はコチラから
資料のダウンロードはコチラから